ブログ

2016/09/12

O脚矯正について思うこと。 @大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!(リボディ)】

こんにちは!全身の歪み矯正専門【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

 

O脚矯正について非常に残念に思うことがあります。

 

あまり言いたくはないのですけれども、巷に溢れ返るほとんどのO脚矯正は、「インチキ」「詐欺」に近いと言わざるを得ない状況であることです。

 

どういうことかというと、それは、ビフォーアフター写真の撮影の仕方なのです。

 

当院では【かかと】と【つま先】をピッタリとくっつけて、写真撮影をします。

 

前から見るとこんなカンジ。

 

後ろから見るとこんなカンジ。

 

が、、、

 

よくみられるインチキビフォーアフターは、

 

【つま先】を広げて脚を【逆ハの字】にさせて、立たせます。

 

比較のために、同じ方に【つま先】を広げて立ってもらったらこんなカンジ。

 

後ろから。

 

・・・・・・。

 

わかりますか?

 

何もしなくても、ほぼO脚は治りますあせる

 

何もしなくてもビフォーアフター写真ができあがりますあせるあせる

 

はい!

 

でも、これではあまりにもわかりやすくバレてしまうので、後ろから撮影します。

 

はい!

 

ま、ここまでわかりやすいとバカにし過ぎなので、もうちょっと工夫を凝らし、

 

少しだけ力をいれさせるとか、うまく撮影するようですが・・・あせる

 

とにかく【つま先を広げると、膝が正面を向く】 ので、O脚は目立ちにくくなります。

 

つま先を広げて撮影したり、少し力を入れさせるような撮影方法で治っているように見せかけても、本来的にはほとんど変わっていません・・・。

 

ちなみに、そういうところを経た後、当院にいらした方のご感想の一部です。

 

まとめると、

 

【つま先】を広げて写真撮影する。

 

2. 後ろからしか撮影しない、ビフォーアフター写真として後ろからの写真しかHPに掲載していない。

 

3. 撮影時に少し力を入れさせる ような工夫をする。

 

4. 施術時間が短すぎる、ほとんどが脚をしばるだけ。(当院は90分)

 

5. 改善率が90%以上とあまりにも高すぎる。(当院ではせいぜい6~70%)

 

といった共通点があります。

 

以上、本当は言いたくないのですが、あまりにも良心が痛むので、投稿させていただきました。

 

 

※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。


時計 : 10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

電話 : 06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

メール : ご予約はこちらまで。

メール : お問い合わせはこちらまで。
ドア : 〒541-0053

        大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
地下鉄 : アクセス一覧
 

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆ / ☆施術の流れ☆ /☆コース・料金☆ / ☆お客さまの声☆/ ☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

 

 

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ