ブログ

2012/04/14

☆ 整体Re:Body! ご来院 ~ 施術の流れ ☆

1.当院は完全予約制です。

まずはお電話(0662118782)か、メール(mail@seitairebody.com)で予約をとっていただきますようお願いいたします。
ご質問があれば何でもお答えしますので、ご不明な点はお気軽にお電話かメールでお尋ねください。
整体Re:Body!へご予約はこちら(24時間受付)
整体Re:Body!へお問い合わせはこちら(24時間受付)


2.初回カウンセリング

ご記入いただいたカルテを元に、お悩みの症状をより正確に把握するために、さまざまな視点からじっくりとカウンセリングを行います。
自分では関係ないと思っていても、意外にもそれが大きな原因の1つだということもありますので、関係ないと思っていることでも、お気軽に何でもお話しください。


3.検査

カウンセリングを元に、痛みや歪み・筋肉の状態・関節の動き・全身のバランスなどをチェックしながら、ご本人にも現在のカラダがどのような状態なのかを把握してもらいます。

☆おすすめ・・・姿勢分析ソフト「ボディコンシェルジュ」を利用していただくと、歪みが視覚化されイメージしやすくなり、ご自分のカラダへの理解が深まります。
また、施術者との情報共有ができ、納得して施術を受けられます。
そのことがまた、症状改善にもつながると思っています。
さらに定期的な継続利用で、ご自分の姿勢の変化を比較して確認できます。


4.施術

検査した結果やお悩み・症状を元に、カラダを元に戻すための調整をしていきます。
※バキバキと関節を鳴らすような施術はいたしませんのでご安心ください。


5.再チェック

施術終了後、痛みや歪み・関節の可動域などが施術前とどのように変化したか、ご本人とともにチェックします。


6.説明&アドバイス

施術終了後、骨格模型やパネルを使って、「カラダの状態はどうなっていたのか」・「なぜそのような不調が出ていたのか」・「今後はどうしたらいいのか」などを、わかりやすく説明していきます。
また、普段の姿勢・日常生活での注意点・必要に応じて自宅や職場で手軽に出来るエクササイズ・セルフケアなどをアドバイスさせていただきます。


★ご注意★
初回のみ、カルテへの記入+カウンセリングに時間がかかります。施術時間プラス20分ほどをみておいてください。
またボディコンシェルジュを使った初回カウンセリングの場合、施術時間プラス45分ほどをみておいてください。






※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。

10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

〒541-0053 
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆メニュー☆ ☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ