ブログ

2019/03/31

(32)姿勢と骨盤矯正ビフォーアフター『猫背矯正』 大阪中央区本町駅近【整体Re:Body!】

こんにちは!全身のゆがみ矯正専門【整体Re:Body!|大阪本町】船曳です。

 

【姿勢と骨盤矯正】ビフォーアフター、「猫背」の矯正症例です。

 

 

彼女は学生の頃より猫背を気にされており、当院以外にも何度か整体院に行かれそうです。

 

ですが、施術したその日はよくなるけど次の日には戻っている事が多かったそうです。

 

姿勢は典型的な猫背で、首の突き出しがかなり目立ちます。

 

首の付け根から胸椎の上部の骨がかなり後に出ているため、腰が反って見えてしまっているのですが、骨盤は後傾しています。

 

骨盤が後傾していると、おしりが垂れているように見えてしまいます。

 

一番のお悩みは首が前に出ている事です。

 

姿勢自体は1回目の施術で首の突き出し等はある程度改善されたのですが、過去の経験上様子を見てから通うか決めたいという事でした。

 

とりあえず、予約をされ一週間後ご来院された時に姿勢をキープできていたとのことで通院を決めてくれました。

 

写真の状態までは6回ほど施術しました。

 

背骨の出っ張りが軽減し、首の突き出しが改善されました。

 

さらに骨盤の後傾を改善することにより全体の印象にメリハリができヒップアップ効果がでています。

 

また、便秘や腰痛、生理不順にも悩んでいたのですが、腰痛、便秘ともに楽になり、生理もしっかり来るようになったそうです。

 

彼女自身、大変多忙な方で必ずしも定期的というような施術間隔ではなかったですが、

 

感覚が大きく戻ってしまうことはなかったそうです。

 

 

◇ モニターご本人とのツーショット写真

 

 

◇ ご感想いただきました。

 

◆ご来院のきっかけ・症状は?

 

猫背の改善のため。

 

ストレートネックや姿勢からくる体調不良が気になって。(腰痛・便秘・首の痛みや頭痛)

 

 

 

◆ご自身の姿勢はどう変わりましたか?

 

正しい姿勢の状態に一時的に体をもっていく事すらつらかったのが自然に以前よりキレイに立つことができ、

 

友人からも変化に気付いてもらえる程の変化があった。

 

 

 

◆姿勢以外に、スタイルの変化・体調の変化などがあれば教えてください。

 

歩き方にも変化がでて自然と太ももの張り出しがへった。

 

腰痛がなくなり、頭痛や便秘も以前よりかなりマシになった。

 

 

 

◆当院の特徴(他院との違い)をあげるとすると、どんな点がありますか?

 

私は状態がひどかった事もあってか、早くから変化を感じる事ができた。

 

他院に行った時は、良い状態に一旦なってもキープできた事はなかったが、こちらではよう状態が持続した。

 

 

 

◆同じようなお悩みの方へ(当院へ行こうかお悩みの方へ)、お言葉をいただければ幸いです。

 

姿勢以外の体の悩みについても、親身になって聞いて下さり原因を考え、

 

自宅でのストレッチ方法なども教えてくださるので色々な方法でサポートして下さいました。

 

知識が豊富で気さくな先生なので他院にまた行く事なく継続して通えました。

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。


時計 : 10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

電話 : 06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

メール : ご予約はこちらまで。

メール : お問い合わせはこちらまで。
ドア : 〒541-0053

        大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
地下鉄 : アクセス一覧
 

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆コース・料金☆☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

 

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ