ブログ

2019/01/13

O脚矯正ビフォーアフタ-(32)『頭痛も改善!』@大阪中央区本町駅近【整体Re:Body!】

こんにちは!

全身の歪み矯正専門【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

 

 

【O脚矯正】 ビフォーアフター写真(其の32)です。

 

 

◆ 匿名希望 さま ・ 大阪府吹田市 在住 ・ 19歳 ・ 学生

 

 

◇ まずは写真から ダウン

 

 

※ 初回施術前 と 10回目施術後 のビフォーアフターの比較です。

 

 

後のアンケートにもあるように、初回からO脚とともに痛や体のこわばりといった不調も改善されました。

 

当院のO脚矯正は、他院とは違い全身の調整もしていくので、O脚矯正以外に他の症状も改善されることはよくあります。

 

 

 

◇ 彼女への施術はこんな内容です。ダウン

 

・ 足首が内反(内に倒れすぎている)しているので、外反方向に動くよう調整。

 

・ 足関節にある立方骨という骨が下がっているので、上方に矯正。

 

・ ふくらはぎの筋肉(腓腹筋・アキレス腱)、もも前(大腿四頭筋)、インナーマッスル(腸腰筋)、脚外側(大腿筋膜張筋) の調整。

 

・ 大転子が出っ張っているので、大転子をひっこめるように矯正。(大転子矯正)

 

・ 外重心を真ん中重心にするために、体幹に軸をつくる。

(体幹/中心軸整体)

 

 

 

◇ お教えしたエクササイズはこんな内容です。ダウン

 

・ アキレス腱、インナーマッスル(腸腰筋)、もも前の筋肉(大腿四頭筋)のストレッチ

 

・ 屈伸軸をまっすぐにするスクワット運動

 

・ おしりと内ももの筋肉を使えるようにするスクワット運動

 

・ 足指を使えるようにするタオルたぐり寄せ運動

 

・ 立方骨を上げるために、竹ふみ指導

 

 

 

◇ ご感想いただきました。ダウン

 


 

◆ご来院のきっかけ・症状は?


頭痛や体のこわばりが気になっていました。

 

 


◆ご自身のО脚はどう変わりましたか?


びっくりするくらい一度目の施術ですき間がなくなりました。


その後もエクササイズやストレッチ、インソール等のご指導を頂いて通ってるうちにだんだんと脚が正しい位置に記憶されてきた気がします。

 

 


◆О脚以外に、スタイルの変化・体調の変化などがあれば教えてください。


施術直後、毎回帰宅する際、非常に足が軽く余計な力を入れずにスッと立てるので、これをもっと記憶していけるように頑張っていきたいと思います。


もともと気になっていた頭痛や体のこわばりは1回目施術で9割がた改善しました。

 

 


◆当院に通ってよかったと思う事を教えてください。


根本からО脚の改善をしていただけるので、回数を重ねるごとに良くなっていくのが分かるので通うのがとても楽しいです。

 

インソールやエクササイズ、靴などについて質問させて頂いたら適確な答えを出していただけるので非常に信頼しております。

 

 


◆同じようなお悩みの方へ(当院へ行こうかお悩みの方へ)、お言葉をいただければ幸いです。


初回でどの程度О脚が改善するかを教えて頂けるので一度診て頂くのがアリだと思います。


先生の言葉を信じてエクササイズをすれば確実に感覚が変わるのを実感できると思います。


とりあえず一度施術していただいてみるのをおすすめします!

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。


時計 : 10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

電話 : 06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

メール : ご予約はこちらまで。

メール : お問い合わせはこちらまで。
ドア : 〒541-0053

        大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
地下鉄 : アクセス一覧
 

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆コース・料金☆☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ