ブログ

2018/11/11

(31)姿勢と骨盤矯正ビフォーアフター『猫背矯正』 大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!】

こんにちは!全身のゆがみ矯正専門【整体Re:Body!|大阪本町】船曳です。

 

【姿勢と骨盤矯正】ビフォーアフター、かなりの「腰の突き出し姿勢」の矯正症例です。

写真の通り、かなりの腰突き出し姿勢で、正面から見ると体が潰れてるように見えるため、

 

長身の方なのに実際より身長が低く感じました。

 

腰を前に突き出していることによって、お腹が前に出てしまい、バランスを取るために、

 

背中が後ろに行き、さらに首が前に出ています。

 

メインの施術は【体幹/中心軸整体】

 

体の感覚はこの整体法だけでも変化していきました。

 

一番の難しかったのは骨盤の後傾でした。

 

入念に骨盤周りの筋肉を筋膜リリース等でほぐしていき、その後矯正を行うなどしていきました。

 

また、足を伸ばして座る事が全くできないなど、骨盤後傾の症状はかなりきつかったので、

 

自宅でのストレッチ、エクササイズなども指導しました。

 

 

写真は10回モニターでの結果ですが、彼女の場合、7回くらいまでで今の形に近いものになってきました。

 

かなり強い歪み姿勢だったのですが、回数と彼女自身のエクササイズの努力のおかげでここまで変わりました。

 

 

◇ モニターご本人とのツーショット写真

 

 

◇ ご感想いただきました。

 

◆ ご来院のきっかけ・症状は?

 

子供の頃から猫背で見た目も悪く、肩こりも起きやすい状況でした。

 

便秘気味で胃腸が良くなく、疲れやすいこともあり、姿勢が変われば少しは体もラクになるのではないかと思い、

 

来院することにしました。低体重なので猫背をなおせば改善されるかとも。

 

 

◆ ご自身の姿勢はどう変わりましたか?

 

ひどい腰猫背でしたが、大分改善され、まっすぐ立てるようになってきていると思います。

 

 

◆ 姿勢以外に、スタイルの変化・体調の変化などがあれば教えてください。

 

便秘がマシになりました。

 

胃もたれもしなくなり、長時間立っていても片足重心にならないので以前より疲れにくくなったと思います。

 

エクササイズのおかげで多少体が柔らかくなりました

 

体重は変わらないので猫背以外に原因があるのかも。

 

 

◆当院の特徴(他院との違い)を挙げるとすると、どんな点がありますか?

 

モニターか価格があるところでしょうか?整体院が初めてなので他院と比較することができません。

 

 

◆同じようなお悩みの方へ(当院へ行こうかお悩みの方へ)、お言葉をいただければ幸いです。

 

姿勢が悪くて体調や見た目が悪い方、整体に行っても戻ってしまうのでは?と二の足を踏んでいる方も一度施術を受けてみて下さい。

 

痛くないですし、一回の施術だけでも見た目がかわってくることもあります。

 

忙しくてこのごろはあまりエクササイズできてませんが、私の姿勢は元に戻ってません◠‿◠ 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。


時計 : 10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

電話 : 06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

メール : ご予約はこちらまで。

メール : お問い合わせはこちらまで。
ドア : 〒541-0053

        大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
地下鉄 : アクセス一覧
 

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆ / ☆施術の流れ☆ /☆コース・料金☆ / ☆お客さまの声☆/ ☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ#こんなO脚矯正には気をつけて#治らなければ全額返金保証

 

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ