ブログ

2012/05/22

O脚矯正のための足底板作成 @大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!(リボディ)】

こんにちは!歪み矯正・内臓整体・自律神経の調整なら【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

5/22(火)午前中、院をお休みして、尼崎の杭瀬にある「おおくま病院」まで行ってきました。

知り合いの作業療法士(リハビリの先生)の紹介で、装具士の方に足底板の作成をお願いするためです。

私は日頃、O脚矯正をしているのですが、私自身がO脚なのです・・・あせる

自分でストレッチしたり歩行に気をつけたりしてかなり改善はしているのですが、股関節に先天的な変形があるために、絶対に膝がくっつくことはない 「治らないO脚」 なのです・・・あせるあせる

O脚は見た目の悪さだけでなく、将来的に【変形性膝関節症】になる可能性が高いので、少しでも改善するなら・・・、といろいろな研究をしているのですが、その中の1つとして以前から興味があったのが【足底板】でした。

【足底板】といってもなじみが薄いでしょう、【オーダーメイドインソール】というとわかりやすいと思います。

【オーダーメイドインソール】を作って足関節の歪みを正すことで“まっすぐ”立ち、脚全体を“まっすぐ”に矯正していく、ということです。

まずは、【変形性膝関節症】の疑いがないか、膝関節のレントゲン撮影。
参考のためにいただいてきました!
$歪み/内臓/自律神経を整える【整体Re:Body!(リボディ)|大阪心斎橋】で自然治癒力UP。-変形性膝関節症 整体 心斎橋

まだまだ膝関節の間隙は正常なので問題なしとのことニコニコ

その後、

1.装具士さんから脚全体のカウンセリングを受ける。
足関節のスペシャリストなので、いろいろと勉強になることがありました。

2.足型を取る。
細かい粉のかたまりの上に乗り、精密な足型を取りました。
$歪み/内臓/自律神経を整える【整体Re:Body!(リボディ)|大阪心斎橋】で自然治癒力UP。-足型 O脚矯正

3.歩行分析
お昼休みに入ったので、装具士さんはじめ、知り合いの作業療法士、病院に勤務されている理学療法士の方々に歩行分析をしていただきました。

4.分析後のカウンセリング
歩行分析後、どこが正常でどこが問題でなのかを詳しく説明していただきました。

1週間後に完成予定なので、楽しみです音譜

また報告をお楽しみにパー







※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。

10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

〒541-0053 
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆メニュー☆ ☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ