ブログ

2012/05/04

食べ過ぎもタバコの吸いすぎも肩こりに? @大阪本町駅すぐ  整体Re:Body!(リボディ)

こんにちは!歪み矯正・内臓整体・自律神経の調整なら【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。


昨日の男性(50歳)のお客さま。
主訴は、 【肩こり(特に左肩甲骨まわり)】


肩を触ってみると、どちらも固いが、どちらかというと右側のような気がしたので、聞いてみると・・・
『触られると右の方がイタキモチイイですね』とのこと。
『左利きなので、左がコッてる・しんどいと思い込んでいたのかも』ともおっしゃっていました。

かなりのメタボ体型と少しドス黒い顔色が気になって、お酒と食生活について聞いてみると・・・、
『お酒は飲んでないです。タバコは20本/日食べるの大好きですあせる』とのこと。
$歪み/内臓/自律神経を整える【整体Re:Body!(リボディ)|大阪心斎橋】で自然治癒力UP。-内臓整体 メタボ

肝臓まわりの肋骨があまりにも固いので、健康診断とかで何か引っかかってないか聞いてみると・・・、
『脂肪肝です』とのこと。

いろいろなお話の中で、若い頃の暮らしぶりを聞いてみると・・・、
『めちゃくちゃ飲んでましたけど、最近は飲んだらすぐに酔うし次の日にも残るので、肝臓の処理能力が落ちているのを実感してます・・・。なのでもうあまり飲んでません』とのこと。


肝臓が悪くなると、右腕が上がらなくなるヒトがいるくらい【右肩】が重くなる ことがあります。

肝臓を整体すると、【五十肩】が治る可能性もあります。

問診&触診でのこの段階で、メインの整体は 【肝臓】と【胆のう】と【肺】、そしてそれらを守っている【肋骨】

カラダは悪いところがあると、それを守ろうとはたらきます。
なので、胃や肝臓、肺などの内臓が悪くなると、それを守っている【肋骨】が固くなります。


お腹やわき腹や足(これはツボ)を触られて、肩や背中が軽くなったので本人もかなり不思議がっていましたが、悪いところを全て言い当てられたので、とても納得しましたとのことでしたニコニコ





※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。

10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

〒541-0053 
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆メニュー☆ ☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ