ブログ

2018/09/02

(30)姿勢と骨盤矯正ビフォーアフター『猫背矯正』 大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!】

こんにちは!

全身の歪み矯正専門【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

 

 

【姿勢と骨盤矯正】ビフォーアフター(其の30)です。

 

 

◆ 顔写真OKモニター さま ・ 大阪市在住 ・ 23歳 ・ フリーター

 

 

◇ まずは写真から ダウン

 

 

※ 初回施術前 と 10回目施術後 のビフォーアフターの比較です。

 

 

身体全体が 前のめり になっていて、そのためにお腹を突き出したような姿勢をしているので【お腹ぽっこり】に見えやすく なっています。

 

そして、最終的には重たい頭が前に 突っ込んでしまいます。

 

全体の姿勢が前のめりになっているので、重たい頭は自然とより前にいってしまうのは彼の姿勢をみると良く分かりますね。

 

頭が前に突っ込んでしまうと、背中は丸まって【猫背】にみえやすくなります ニコ

 

 

また彼のカルテをみればわかるように、

首~背中にかけてのコリや痛み

を感じやすくなります。ダウン

 

頭が胴体の上にまっすぐ乗っていないので、

首~背中筋肉 が それ以上頭が前にいかないようにがんばって支えている状態 です。

 

このような状態では、身体全体がコリ固まり、これまたカルテにあるように、立っている時だけでもどこかに痛みや不調が出てきてしまいますあせる

 

週1回を1ヶ月半ほど 繰り返すと、身体に新しい姿勢が定着し始めて元に戻りにくくなったため、その後は2週に1回で来ていただきました。

 

10回目にはビフォーアフター画像のように、

猫背 前重心お腹ぽっこり なども

大きく改善 しました。

 

 

◇ 施術は以下のような内容で行いました。ダウン

 

1.土台となる足関節の矯正

・まっすぐ【立つ】ことができるように、距踵関節や距腿関節などの足関節の矯正を行う。

 

2.骨盤矯正

・特に骨盤後傾の原因となっている、ハムストリングスを徹底的に筋膜リリースやストレッチで柔らかくする。

 

3.背骨矯正

・特に上部胸椎(肩甲骨内側あたりの背骨)がガチガチに固まっていた。

 

4.首~肩まわりの筋膜リリース

・首の前の筋膜リリース・ストレッチ。

・大胸筋・前鋸筋のストレッチ。

・肩甲骨はがし。

・顎が上がっているので、顎の引き方をガイドしながらエクササイズ指導。

 

5.【中心軸をつくる整体】

・【中心軸をつくる整体】で前のめり+外側にいき過ぎている重心を身体の中心にもってくる。

 

 

 

 

 ◇ 姿勢改善エクササイズとして、以下の内容を指導しました。ダウン

 

・ももうら(ハムストリングス)のストレッチ

・首前の筋肉をストレッチ

・骨盤を前傾させるセルフ骨盤矯正トレーニング

・姿勢を支えるための体幹トレーニング

・顎引きエクササイズ

・重心を身体に覚えこませる、身体の使い方・意識のもっていき方をアドバイス

 

 

 

 

◇ モニターご本人とのツーショット写真

※ 心斎橋より本町へ移転しました。写真は旧店舗となります。ダウン

 

 

 

◇ ご感想いただきました。ダウン

 

 

◆ご来院のきっかけ・症状は?


以前も猫背などの姿勢矯正のため保険適応の整骨院に通っていたのですが、保険適応の施術でも自分には合わず必要なさそうな物もあり、思い切って自分が悩んでいる猫背について見てくれる整体院をインターネットなどで探していて、整体Re:bodyのホームページを見つけました。

 


◆ご自身の姿勢はどう変わりましたか?


毎回の施術の最後に自分の姿勢の写真を撮影するため施術の回数を重ねるごとに違いが分かりやすく、成果が実感出来た。

 


◆猫背以外に、スタイルの変化・体調の変化などがあれば教えてください。


猫背で首の痛みに加え、背中や腰、足の膝にも痛みがありましたが、施術や教えて貰ったアドバイスやストレッチを行った結果、ほとんどなくなりました。

 


◆当院の特徴(他院との違い)をあげるとすると、どんな点がありますか?


以前通っていた整骨院は他にもお客さんが多く施術も流れ作業のようになりがちで通う度に違う人が施術することも多いため、自分に合った施術が出来ているとは言い難いと思っていたが、整体re:bodyでは、完全に1対1で施術を行うため、じっくり時間をかけてその人に合った相談、施術が出来るため成果を実感することが出来た。

 


◆同じようなお悩みの方へ(当院に行こうかお悩みの方へ)、お言葉をいただければ幸いです。


姿勢などはその人の悪い癖など時間を掛けて蓄積し、歳を重ねるほど悪くなり治すのも大変になるので治療を受けるなら出来る限り早いほうがいいと思います。

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。


時計 : 10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

電話 : 06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

メール : ご予約はこちらまで。

メール : お問い合わせはこちらまで。
ドア : 〒541-0053

        大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
地下鉄 : アクセス一覧
 

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆コース・料金☆☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ