ブログ

2018/03/22

O脚矯正ビフォーアフタ-(31)『他院では…』@大阪中央区本町駅近【整体Re:Body!】

こんにちは!

全身の歪み矯正専門【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

 

 

【O脚矯正】ビフォーアフター写真(其の31)です。

 

 

◆ 福本 麻衣 さま ・ 大阪市港区在住 ・ 26歳 ・ サービス業/観光業(バスガイドさん)

 

 

◇ まずは写真から ダウン

 

 

※ 初回施術前 と 10回目施術後 のビフォーアフターの比較です。

 

 

当院にはよく、「他のO脚専門の整骨院や整体院で施術を受けたけど、ほとんど変化がなかった…」という方が来られます。

 

 

彼女もその1人です。

以下のような内容だった、とのことです。

 

・当院に来られる1年ほど前に、O脚専門整骨院に4~5回通院した。

 

・「治る」と言われたけど、全く変化がなかったあせる

 

・しかも施術は15分程度、その後ゴムバンドで縛って15分程度縛って終了あせるあせる

 

・施術後の写真撮影時、つま先を広げてお尻に少し力を入れさせる。(こうして撮るとほとんどのO脚が治ったように見える…)

 

 

当院の施術時間は、約80分です。

 

足首~膝~股関節~骨盤 と、O脚の原因となっている要素を取り除くよう施術していきます。

 

特に、地面に一番近い関節である【足首】は時間をかけて調整します。

 

はっきり申し上げると、【足首】の調整に時間をかけないO脚矯正はすべてまやかし です。

 

施術時間が 30分程度 の場合、本当の意味での矯正ではありません

 

以前にブログでも書きましたが、ここに書かれているようなO脚矯正専門院には注意してくださいね。

https://ameblo.jp/seitairebody/entry-12199131255.html

 

 

 

◇ 彼女への施術はこんな内容です。ダウン

 

・ 足首が内反(内に倒れすぎている)しているので、外反方向に動くよう調整。

 

・ スネの筋肉(前脛骨筋)、おしり横(股関節外転筋)、骨盤前(股関節内旋筋)、脚外側(大腿筋膜張筋) の調整。

 

・ 大転子が出っ張っているので、大転子をひっこめるように矯正。(大転子矯正)

 

・ 膝下外側の骨が出っ張っているので、それをひっこめるように矯正。(腓骨矯正)

 

・ スネの骨(脛骨)の湾曲している部分を矯正。

 

・ 外重心を真ん中重心にするために、体幹に中心軸をつくる。

(体幹/中心軸整体)

 

 

 

◇ お教えしたエクササイズはこんな内容です。ダウン

 

・ スネの筋肉(前脛骨筋)のストレッチ

・ 屈伸軸をまっすぐにするスクワット運動

・ おしりと内ももの筋肉を使えるようにするスクワット運動

・ 足指を使えるようにするタオルたぐり寄せ運動
 

 

 

◇ 彼女からいただいた感想はこちらダウン

 


◆ ご来院のきっかけ・症状は?


過度な運動によりヒザの痛みを感じ、О脚が原因ではないかなと思ったことと、
脚が疲れたとき側面ばかり痛くなるのでО脚を改善したいと思ったのがきっかけです。

 


◆ ご自身のО脚はどう変わりましたか?


脚をとじたとき、内側がくっつきやすくなった。
ヒザの痛みはなくなった

 


◆ О脚以外に、スタイルの変化・体調の変化などがあれば教えてください。


立ち仕事なので施術後、脚のむくみもとれてスッキリする。
ハッピーな気分になれる。

 


◆ 当院の特徴(他院との違い)をあげるとすると、どんな点がありますか?


初施術の際、実際にどのくらいのО脚改善できるかをちゃんと教えてくださった点、施術の時間も長い点、
予約とりやすい点、わかりにくい例えなどなく、疑念なく通院できた点。

 


◆ 同じようなお悩みの方へ(当院へ行こうかお悩みの方へ)、お言葉をいただければ幸いです。


О脚矯正って痛そう…。て思ってる方!全くそんなことなく、私はマッサージ感覚でとても気持ちいいものでした。
そして施術前と後の写真じゃ一目瞭然!
回を重ねる程にО脚が改善されていきました。

先生も親切で、初めての方も忙しい方も通いや すいと思います。
エクササイズも簡単なもので空き時間すぐできます。

 

 

最後に、顔写真OKモニターさんでしたので、一緒に写真撮らせていただきました。

※ 2017.7月に心斎橋より本町へ移転しましたが、写真は移転前に撮影いたしました。

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。


時計 : 10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

電話 : 06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

メール : ご予約はこちらまで。

メール : お問い合わせはこちらまで。
ドア : 〒541-0053

        大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
地下鉄 : アクセス一覧
 

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆コース・料金☆☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ