ブログ

2018/03/19

(28)姿勢と骨盤矯正ビフォーアフター『極端な猫背』 大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!】

こんにちは!全身の歪み矯正専門【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】 山片です。

 

 

最近instagramでの投稿ばかりでブログをちゃんと書くのは久しぶりですあせる

 

猫背やO脚のビフォーアフターが溜まりに溜まっているので、これから改心してがんばって書いていきますビックリマーク

 

それではいきますね~

 

 

【姿勢と骨盤矯正】ビフォーアフター(其の28)です。

 

 

20歳の学生さんです。

 

かなり極端な猫背で、正面からでも顔が前に出てるのが一目瞭然でした。

はじめは週1回で通っていただき、約1ヶ月経った、5回目の施術後の写真です。

 

 

身体の特徴としては以下のようなことが挙げられます。

 

1. ももうら(ハムストリングス)の筋肉が硬く骨盤の動きが悪いので、長座できない。

 

2.首が前に突っ込んでいるため、首の前の筋肉で頭を支えている状態 ⇒ 首の前の筋肉がガチガチ

 

3.前重心になり過ぎている。

 

 

1.について

 

・ハムストリングスの筋膜リリース・ストレッチを入念に行う。

・骨盤の関節をゆるめる。

・骨盤まわりの筋肉をゆるめる。

・骨盤が後傾しているので、前傾できるように骨盤矯正を行う。

 

 

2.について

 

・首の前の筋膜リリース・ストレッチ。

・大胸筋・前鋸筋のストレッチ。

・肩甲骨はがし。

・顎が上がっているので、顎の引き方をガイドしながらエクササイズ指導。

 

 

3.について

 

・【中心軸をつくる整体】で重心を身体の中心にもってくる。

・日常生活でも、身体の中心に重心をもってこれるよう、身体の使い方を指導。

 

という内容で施術にあたりました。

 

 

☆ エクササイズとして

 

・ももうら(ハムストリングス)のストレッチ

・首前の筋肉をストレッチ

・骨盤を前傾させるセルフ骨盤矯正トレーニング

・姿勢を支えるための体幹トレーニング

・顎引きエクササイズ

・重心を身体に覚えこませる、身体の使い方・意識のもっていき方をアドバイス

 

という内容で、エクササイズやストレッチ、また日常生活の中での身体の使い方をお伝えしました。

 

 

その後も、劇的に改善した姿勢をキープするために、現在メンテナンスに月1回程度で来られています。

 

1ヶ月経つとさすがに少し身体が前にいくような気がするが、元に戻ることはなくいい状態をある程度キープできているようですグッ

 

これから矯正症例をどんどんアップしていきますので、楽しみにしておいてくださいパー

 

 

 

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。


時計 : 10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

電話 : 06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

メール : ご予約はこちらまで。

メール : お問い合わせはこちらまで。
ドア : 〒541-0053

        大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号
地下鉄 : アクセス一覧
 

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆コース・料金☆☆お客さまの声☆☆私(山片)について☆

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ