ブログ

2012/09/07

珍しい椎間板ヘルニア @大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!(リボディ)】

こんにちは!歪み矯正・内臓整体・自律神経の調整なら【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

先日、柔道整復師(病院勤務)の方が、椎間板ヘルニアによる腰痛やしびれなどの症状でご来院されました。

現役で総合格闘技をされているようで、かなり筋肉質な立派な体格の男性でしたしし座

椎間板ヘルニアは、腰椎の4番目と5番目の間に起こることが多く、次いで腰椎の5番目と仙椎の1番目なのですが、この方は珍しく腰椎の2番目と3番目でした。

検査の結果でも、しびれている領域と筋力低下している筋肉が腰椎の2番目と3番目から出ている神経が関係しているのは明らかでした。

施術では、椎間板ヘルニアに対する施術以外にも筋肉調整や経絡の整体を行いましたが、大きな効果は得られませんでした。
症状はほぼ純粋なヘルニアによるものでした。
椎間板ヘルニアは、何度も通院いただいてだんだんと改善されてくるというものなので1回の施術での改善は難しかったです・・・あせる

椎間板ヘルニアの改善例は、当院でも経験はありますが、世の中は広いです。
ヘルニア専門の何百万円もする機械式ベッドがあり、経験も豊富な治療院が他にあります。
そういう治療院でも、ヘルニアが1回で治ることはないので何回も通うことになります。

また、彼自身が病院勤務で、ヘルニアに対するリハビリ治療を受けやすい環境にあるようなので、それを頻繁に受けて様子をみる方が当院で施術を受けるより費用対効果の点でもいいのではないかと判断し、当院への通院は勧めませんでした。

そして彼自身がプロなので、施術終了後、有効だと思われるセルフエクササイズを関節のバイオメカニクスを説明しながらお教えして終了とさせていただきました。


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたビックリマーク





※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。

10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

〒541-0053 
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆メニュー☆ ☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ