ブログ

2012/05/10

【和歌山】からお越しの【腰痛・しびれ】のお客さま @大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!】

こんにちは!歪み矯正・内臓整体・自律神経の調整なら【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

昨日、【和歌山】からはるばるお越しのお客さまのお話。


17歳の頃、【椎間板ヘルニア】を発症。
腰痛とともに下半身のしびれ(坐骨神経痛)が出る。
当時柔道をしており、体重は160kg。
機械による牽引やマッサージなどの保存療法を続けることで回復。

その後もたまに腰痛と下半身のしびれ。
体重を100kg近くに落としてからは、ずいぶんと落ち着いている時期もあった。

痛みとしびれが落ち着いていたが、最近また腰が痛み出した。
腰痛とともにしびれも再発。
体重増(現在120kg)と、仕事で腰に負担のかかる作業が増えたのが原因と自分では感じているとのこと。

痛みがひどくなったので、整形外科でレントゲン、MRI。
椎間板がかなり薄くなって飛び出しているので、神経を刺激、腰痛としびれを起こしているとの診察。
痛み止め処方、治療は牽引のみ・・・。
何度か通ったが、良くなる兆しが全くなかったので通院をやめたとのこと。


当院で行なったカウンセリングと検査の結果、腰痛としびれを起こしているのは、【椎間板ヘルニア】だけではないと判断。

まずはじめに、お尻の筋肉をゆるめていきました。
この段階で、常に感じていた【しびれ】はなくなり、腰がずいぶん楽になったとのこと。

$歪み/内臓/自律神経を整える【整体Re:Body!(リボディ)|大阪心斎橋】で自然治癒力UP。-梨状筋 ヘルニア 坐骨神経痛

次に腰痛に関係する下半身の筋肉をゆるめていきました。
そして、飛び出した椎間板を少しでも元に戻すテクニックを施しました。

60分の施術後、仰向けに寝て10°くらいしか上がらなかった脚が60°くらいにまで上がるようになりました。


これは私がすごいのではなく、実費治療のみでやっている治療家であればこれくらいのことは当たり前のこと。
彼を診た整形外科がひどすぎるだけです・・・。

先日、 『ためしてガッテン』でも「腰痛=ヘルニアではない」ということが放映されていましたし、我々の間ではとっくの昔からの常識なのですが・・・。

かなり驚いたのと同時に、昨日の彼のような腰痛やしびれで悩んでいる方がどれだけいらっしゃるかと思うと、整体師や治療家の存在意義の大きさを改めて実感した1日でした。






※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。

10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

〒541-0053 
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆メニュー☆ ☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ