ブログ

2012/04/21

夜のオシゴトはいろんなことが乱れます。 @大阪本町駅すぐ【整体Re:Body!(リボディ)】

こんにちは!歪み矯正・内臓整体・自律神経の調整なら【整体Re:Body!|大阪本町】山片です。

最近、にお仕事されているお客さまが少し多くなった気がします。

人間は、夜行生物ではありません。
の仕事を続けていると、確実に身体を悪くします。

私も、その経験者の1人です。
詳しくは、こちらをお読みください。

に仕事をしているといろんなことが乱れてきます。
当院のお客さまにも多い、華やかな夜のオシゴトをされている美しき女性たちの憂鬱を当院の整体3本柱である
1.歪み矯正 2.内臓整体 3.自律神経の調整
という視点から例にあげてみましょう。

1.姿勢の乱れ
ハイヒールでの勤務が、足のアライメント(構造)を乱し、重心バランスの悪さが極端な前重心などの姿勢の歪みをもたらしやすい。
また、立ち姿勢を意識しすぎなのか、腰を反り過ぎている方が多い。
座り姿勢でも同様。
立ちっぱなし・座りっぱなしの仕事環境も歪みや血行障害(むくみや冷え)を生む。

2.内臓の乱れ
深夜の冷えたアルコール類が内臓を冷やし、深夜の食事が内臓に負担をかける。
アルコールを飲まなくても、冷えた飲み物で身体を常時冷やしている。
タバコを吸わなくても、周りからの副流煙が肺などの内臓を悪化させ、血管を収縮させる。

3.自律神経の乱れ
本来、【副交感神経】がはたらきやすい(=リラックスしやすい)の時間帯に働き、【交感神経】がはたらきやすい(=仕事がはかどりやすい)朝~昼間の時間帯に寝ているので、自律神経が乱れやすい。
体内時計も乱れ、睡眠時間が十分でも質のいい睡眠ではない。

以上のようなことから、身体がダルい・疲れやすい・冷え・生理の問題・自律神経失調など身体が不調になりやすいです。

運動や半身浴・身体をあたためる食事などで身体を冷やさないこと、ヨガや瞑想・整体などで自律神経をできるだけ整えてあげること。

一番のキーポイントは、やはり【自律神経を整えること】だと思います。

自律神経のバランスを整えることは、身体を労わることです。
身体のメンテナンスを施してあげてください満月

そして、世の中の男性をいっぱい癒してくださいブーケ1






※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。

10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

〒541-0053 
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆メニュー☆ ☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ