ブログ

2012/03/30

整体師を志すまで。 @大阪本町駅すぐ 【整体Re:Body!(リボディ)】

こんにちは!姿勢を矯正し自律神経を整える【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】 山片です。

私、山片が整体師を志すまでを簡単にまとめさせてもらいました。

山片 陽(やまがた よう)
1975.6.5生まれ
大阪府立泉陽高校 卒
立命館大学 卒
JHSC ジャパンヘルスサイエンス専門学院 卒 
解剖実習(於 大阪医科大学)10時間修了

小学校で少年野球チーム、中高で陸上部(全日中・インターハイに出場)、大学でアメリカンフットボール部(立命館大学でオールジャパンに選出)に所属していたという、学生時代はバリバリの体育会系でした。

大学卒業後、当時のミーハーな憧れから志望した某大手広告代理店に奇跡的に採用され、3年間サラリーマンを経験。
仕事はそれなりに楽しかったですが、一生サラリーマンで人生終わりたくない想いと、若いうちに世界を見てみたい想いから、放浪の旅に出ました。
その旅の間にカメラにハマり、日本に戻って写真展を開催してはまた世界を旅する、その繰り返しを楽しんでいました。

そして、ある縁でタイのチェンマイにある「ban rom sai(バーンロムサイ)」というエイズ孤児施設にカメラマンとしてボランティアに参加した頃、写真を通して社会貢献したい・世の中の役に立ちたいという気持ちが大きくなり、旅を終えて本格的にカメラの勉強を始めました。

昼間は撮影・夜は夜間学校にて写真の勉強・夜中~朝まで仕事というハードで不規則な生活のツケもあってか、原因不明の腹痛に悩まされました。
胃カメラ・大腸ファイバー・CT・MRIなどいろんな検査を受けましたが、結果は異常ナシ…。
最終的についた診断名が、【自律神経失調症】
精神安定剤を処方されましたあせる

体調不良のため写真の道はあきらめ、アルバイトをしながらどうにか身体を良くしようと、知人の紹介やネットで調べて、整体やカイロプラクティック・気功などいろんな治療を受けました。
治療のためにいろんな先生と接してきましたが、「なんとか少しでも楽にしてあげよう」と真剣に悩みを聞いてくれる方ばかりで、その熱い気持ちが伝わってきて、とてもカッコいいなと思いました。

もともとスポーツの世界で、ケガをしない・脂肪をつけずに筋肉を鍛える・スタミナをつける・メンタル面を鍛えるなど、パフォーマンス向上のために、筋肉や栄養、心理などカラダの知識はある程度ありましたが、そんなカッコいい先生方の治療を受ける日々の中、自分のカラダを見つめなおした時、またカラダへの興味が湧きだしました。

そして、大学進学の時に本当は勉強したかったことを思い出しました。それは【カラダへの興味】。当時は行きたい大学が東京にしかなく、家庭事情のためにあきらめてしまったことでした。

今からでも遅くない!したかった勉強をとことんやり尽くして、それを使って社会貢献する・誰かの役に立つ、それを一生の仕事にしたい!自分が本当にしたかったことはこれだ!そう思うようになりました。

そう決断し【本当はしたかったこと】を再スタートするために、一念発起してある整体学校へ。
その学校は生理学や解剖学など基礎医学を医者並みにみっちりやるというところが私のやる気にスイッチを入れました。
分厚い医学書を何十冊も渡され、楽しくて辛くて楽しい【カラダの勉強】を始めてしまいました。

正直申し上げて少し後悔した時期もありました。
整体業とはこんなに大変なものなのか・・・と。

陸上やアメフト部の頃、先輩方からマッサージの評判がかなり良かったのでかなりの自信があったのですが、【マッサージ】と【整体】は似て非なるもの。
はじめのうちは打ちのめされてばかりでしたあせる

が、肩こりが足首の調整で、腰痛がお腹の調整で、頭痛が骨盤の調整で・・・悪いところではないところを調整することで瞬時に良くなったりする経験をすればするほど、【整体】にハマっていきました。

この世界は今でもそうだし一生そうですが、毎日が勉強&修行です。分からないことは師匠に聞く・忘れてしまっていることは覚え直す・さらに進化するためのセミナー参加・新しい知識のための読書などなど。
人体はとても奥深く、神秘的でさえあります。興味は一生尽きないでしょう・・・。

そして、何よりも日々そうして築き上げてきたものがお客さまのお役に立てた時のハッピー感は何物にも変えられませんニコニコ

いつか、今このブログを読んでいただいているあなたのお役に立てることができれば幸いですドキドキ





※2017年7月に心斎橋より本町に移転しました。

【整体Re:Body!(リボディ)|大阪本町】HPはこちら。

10:00~21:00 (不定休 ・最終受付20:00 )

06-6241-1141(電話対応は22:00までOK)

〒541-0053 
大阪市中央区本町4-4-16 コートハウス416ビル 405号

【整体Re:Body!(リボディ)のご案内】
☆施術方法☆☆施術の流れ☆☆メニュー☆ ☆お客さまの声☆☆施術者プロフィール☆

#O脚矯正専門#大転子矯正#美脚矯正#骨盤矯正#O脚矯正ストレッチ#小尻矯正#整体リボディ大阪本町#大阪本町駅より徒歩すぐ

トップページ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ

300件以上! ビフォーアフター&クチコミ